借りる前に業者について調べる

財務局や都道府県に登録している正規の金融業者はそれぞれ登録番号を持っています。
しかし、登録番号があるからといって安心してはいけません。
ヤミ金は大手企業の登録番号を詐称したり、廃業した消費者金融の番号を勝手に使用しているケースがあります。
また名称自体も同じであったり、似通った名前を使うこともあります。

騙されないためには、ヤミ金について知っておくことも大事です。
借りる前には慎重に、そして自分で金融業者についてチェックすることをオススメします。

ヤミ金の辛い悩みやおかしいなと思ったら、ヤミ金に詳しい法律の専門家に相談がおすすめです!
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
相談無料!相談者の立場になって解決までサポート。エストリーガルオフィス

ヤミ金を見分ける方法
@「審査が簡単」、「ブラックでもOK」などの誘い文句の業者は気をつけよう!
ダイレクトメールやFAX、電話での勧誘には特に注意が必要です。過去、ヤミ金で借りた人も電話番号が変わっていない、また住所が一緒の場合は連絡が来ることがあります。
A大手の消費者金融と似たような名前の業者は気をつけよう!
例えば、アコムやレイクなどに似た名前で「関連業者かも」と思わせるヤミ金業者もいます。
疑問に思ったら、大手企業にそのような関連会社があるのかどうか問い合わせてみることです。
B申し込みをする前に、財務局やヤミ金データなどを利用して調べる!
問題のある業者は被害報告がすでに出ている場合もあります。


 地域別ヤミ金データは左メニューから
データに載っていない業者も、少しでもおかしいなと思うところがあれば申し込みはせず、考えなおしましょう。

ヤミ金の悩みは相談して下さい。一人で悩んでいても借金は減りません。
被害が大きくなる前に、早めに専門家に相談して早期解決を目指してください。
★ヤミ金問題に対応している専門家
アヴァンス法務事務所 |  ジャパンネット法務事務所 |  エストリーガルオフィス


inserted by FC2 system